忍者ブログ
ライハレ好きでよかったと心の底かr(ry
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「非通知」連作はこの話が終わりです。
ですが、書きたい場面がまだまだあるので 7 2 9 とか順不同でまだまだ書きます。

では、非通知最終話 「不通」 ドーゾ



非通知が掛かってこない。
毎日遅く、でも必ず掛かってきていたのに。

こっちからかけたことは1度も無かった。

かけようと思ったことも無かった。

けれど、あんまりにも掛かってこないから、かけてみようと思った。

出なかった。でも、待った。機械の声でもいい。なにか、何か聞きたかった。

長い、長いコールのあと画面に映ったのは鮮やかな赤い髪の女。

『ネーナ』

ミハエルの口から何度も訊いた名前が浮かんだ。

ミハエルのいうほど絶世の美女ではなかったけど、ミハエルの妹かと思うと可愛い気がした。

さんざん泣いた後のようなのが分かった。

だから、なんとなく、解った。


「あんた、ミハにぃが毎晩連絡入れてたひと?」
「もう、ミハにぃはいないよ」
「ミハにぃも、ヨハンにぃも、死んじゃったの」
「あたしのせいで、にぃにぃたちは死んじゃったの」

独り言みたいな話し方で、俺には何も答えられなかった。

「助けて」
「あたしを助けてよ。誰でもいいから、お願い」

助けて、が、殺して、に、聞こえて、痛かった。
すごくすごく、痛い気持ちが伝わって、俺の抱えていた不安と共鳴して、痛かった。

「ごめんな」
「俺は『俺』を守るだけで精一杯なんだ」
「俺はミハエルじゃない、あの兄ちゃんでもない」
「だから、」

「あたしに生きる資格なんて無い!」
「にぃにぃはあたしを守って死んだの!」
「あたしがにぃにぃを殺したのよ……殺したと、同じよ!」

「ミハエルは、お前に殺されたなんて思ってない」
「ミハエルも兄ちゃんも、お前のことが大好きだったから」
「殺されたなんて思ってない」

「嘘つき! 信じない!」

「俺からはこれしか言えない」

「うるさい! うるさいのよ!」

「生きてくれよ、ミハエルのためにも!」


通信は切れた。
非通知はもう、掛かってこないだろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
咎神ノエル
性別:
女性
自己紹介:
好きな言葉は純情淫乱。
好きなCPはライハレと義舳。
ボツPNは「準上院蘭丸」
カウンター
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]